忍者ブログ
うーちゃんと私、時々じーさま?
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうーちゃんの、6歳の誕生日です

f83e99a5.jpeg

自分で言っちゃう当たり、かなり図々しい子になっちゃいましたが^^;
ま、事実なので仕方ないですねぇ←この辺が親バカ(苦笑)

ce18abe2.jpeg

最近うーちゃん、「お野菜stop」指令が出ておりまして、
大好きな大根の葉っぱは、かれこれ1ヶ月くらいお預けです
まぁ、これもうーちゃんのためなのですが…
今日くらいはいいかな?なんて思ったんですが、珍しくばーさまが

ばーさま「ダメ!うーちゃんまたおかしくなっちゃうでしょっ」

と、率先的に禁止令発令!
最近ばーさま、うーちゃんの健康管理にかなり積極的です^^;

それにしてもうーちゃんが6歳…
ホントに嬉しいような、ホッとしたような、何とも万感の想いです。

それにしても、我が家に来た頃のうーちゃん。

154a8f9f.jpeg

あの頃君は若かった!
生後2ケ月のうーちゃんですが、ちっちゃいですねぇ。

それが今じゃ…

bd695175.jpeg

こんなにでかく…あわわ間違えた、図太く…いやはや…
たくましく…うーん、これって褒め言葉?(笑)

兎にも角にも、大人に成長してくれました
人間でいえば54歳だそうで、無理のきかない年齢になったか?
これからも、元気に恙無い毎日を送ってもらいたいものです。
そして、7歳、8歳の誕生日を迎えられるように、
私も全身全霊でバックアップしていきます!

おっと因みに、

今日の四字熟語「美意延年(びいえんねん)」
意味は「心楽しければ長生きをする」だそうで。
きょうのうーちゃんに捧げたい言葉です♪

8baa2886.jpeg

…( ̄▼ ̄;

さて、今日もReadmore…♪




病気ばかりしているうーちゃん。
5歳の1年も、常に病気と隣り合わせでした。

カルシウム尿症が膀胱炎になったり、
歯を切ったりと…
これから先も、決して平穏な毎日は待っていてくれないでしょう。
早々に超音波で子宮の検査も待っています。

だけどうーちゃん。

未熟児でも6歳を超えたね!
どんなにピンチでも、ちゃんと乗り越えるもんね!
そんなうーちゃんが、頼もしく見えてきます。

甘えっ子でも良い、我がままでも良い、
家族以外の人に飛びかかっても…許す!(笑)

一日でも長く、我家のアイドルでいてもらいたいです。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとう(*^▽^)/
うーちゃん 一日遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうっ(*^∀^*)
時には 心配しちゃう事も色々もあるけれど
こうして元気に誕生日を迎えられることが
何よりも最高の幸せですよね♪

歳重ねても、かわらぬベビーフェイスなうーちゃんっ
ぜひ その秘訣を教えてもらいたいものですわ(≧∀≦)
これからも愛くるしい姿 たくさん見せて下さいね☆
しもヨメ 2009/12/22(Tue)08:55:50 編集
Re:おめでとう(*^▽^)/
しもヨメさん、ありがとう~♪

うーちゃん、低空飛行なので^^;体が弱くて心配だけど、
そのたび乗り越えて、6歳を無事に迎えました\(^o^)/
外見だけ見てると、全然年を感じないんですが…(笑)

え?しもヨメさんはうーちゃんを見習わなくても、
十分若いぢゃないですかっ☆
2009/12/30 22:41
無題
うーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます
そうそう、まだまだやんぐでぷりち~よ
本当に毎年、笑顔でお誕生日を迎えられる事が一番の幸せですよね!!
これからも元気でazzさん家のご家族と仲良く暮らせますように
まりうり URL 2009/12/22(Tue)18:13:47 編集
Re:無題
まりうりさん、ありがと~!

家族一同、うーちゃんが6歳を迎えたということに、
驚きと喜びを感じております^m^
まだまだまだまだ、誕生日は迎えてもらって、
うりちゃんと仲良くしてもらわないと!
2009/12/30 22:42
無題
うーちゃん、お誕生日おめでとう
私は、生うーちゃんと会って飛びかかられるか
一度試してみたいわん。
それだけ、うーちゃんが元気って証拠じゃない。
素敵な54歳だわ。

うーちゃんを見て、自分家のうさぎも大事に
しなきゃって思うのです。
希望の星ですよ。

もこ URL 2009/12/22(Tue)20:28:46 編集
Re:無題
もこさん、ありがとう~!

ホントに飛びかかりますよ!噛み付きますよ!!
みてるこっちはハラハラです(笑)
でも、是非会いに来てもらいたいものです(*^_^*)

うーちゃん、みんなの希望の星☆にもっともっとなれるように、
これからも元気で頑張ってもらいます!
すばる君にいつまでも仲良くしてもらわないと~
2009/12/30 22:44
無題
遅くなったけど、お誕生日おめでとうやでぇ~!!!
これからもな、ず~っと元気で楽しく長生きしてやぁ~!!!
「美意延年」ってエエコトバやなぁ~!!!
うーちゃん、いっぱい楽しいコトしてな、
ホンマ、これからもず~っとカワイイ姿見せてやぁ~!!
権造 URL 2009/12/29(Tue)10:12:07 編集
Re:無題
権ちゃん、ありがとね~

プレゼント戴いて、ご紹介出来なくてごめんね(>_<)
来年早々にばばーんとご紹介させていただく予定よ(*^^)v
うーちゃんも喜んでたわ~

権ちゃんと安ちゃんも、「美意延年」で、いつまでもうーちゃんと
仲良くしてもらいたい…☆
2009/12/30 22:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
introduce
HN:
azz
性別:
女性
自己紹介:
東京・下町在住で、うーちゃんの飼い主(おねーちゃん)で、このブログの管理人。
基本お気楽で無精なB型。
でも、うーちゃんの事になると超小心者(苦笑)
うさぎの事になると、俄然フットワークが軽くなるけど、
普段はぼけ~っとしている困った人
(ばーさま談)

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:
うーちゃん(本名:うさ)
2003年12月21日生まれ。女の子
ネザーランドドワーフ(チンチラグレー)
未熟児で生まれ、人工飼育だったた事もあり、
生後40日経たない2004年1月17日に我家の一員に。
体は弱いけれど、ちゃんと元気になってくれる良い子♪
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:

その他登場人物

じーさま(azzの父)
江戸っ子気質が災い(?)し、うーちゃんの天敵と化す。
でも、案外うーちゃん大好き?
困ったことに、うーちゃんの次に人気者(認めたくない…)

ばーさま(azzの母)
日ごろ働いている私に代わり、うーちゃんの面倒をみてくれる。
そんなばーさまなのに、うーちゃんは懐いていないが、
言葉は一番理解している(なぜ?)
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:
counter
また遊びに来てね♪
new comment
[01/05 まりうり]
[01/04 へーた]
[12/31 権造]
[12/29 権造]
[12/22 もこ]
new entry
(12/30)
(12/21)
(12/14)
(12/09)
(12/05)
new trackback
cellphone
access
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]