忍者ブログ
うーちゃんと私、時々じーさま?
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091231_01.jpg



あ、あのねうーちゃん。
おねーちゃんサボってたわけじゃなくてね、色々年末は忙しくてね、
お日記書く時間がとれなくて…ボソボソ

20091231_02.jpg

うーちゃんてば、つれないじゃないのさ~(T_T)
ま、そんなツンデレなうーちゃんが可愛いわ

えーと、フォローになったかなってないかは定かじゃないですが(笑)
今年最後のエントリーになります。

今年一年…このブログはまだ一カ月足らずの新しいブログですが、
「うーちゃんち(Vol3)」時代から仲良くしてくださっているみなさま。

ありがとうございました!!!

来年はせめて、entry間隔を短くして、ブログを盛り上げて行かねば!
そして、読み逃げ癖がついてしまった体質をなんとかせねば(苦笑)

うーちゃんからも、ごあいさつよろしく(*^^)v

20091231_03.jpg

さすがうーちゃん、6歳になってご挨拶も立派になったわね~
私は退化してる感がありあり…?

さて、今回の四字熟語の烏兎怱怱「うとそうそう」
月日の過ぎるのが早いさま、という意味なんです。

古代中国の神話で太陽に三本足のカラス(金烏/きんう)が、
月にウサギ(玉兎/ぎょくと)がすむという伝説からきていて、
「金烏玉兎」を略して烏兎とは日と月の事、または歳月の意。
匆匆はあわただしいさまの意味があります。

かいつまんで言えば、月日があわただしく流れて行く、って感じでしょうか?
あっという間に終わった2009年!
2010年も、うーちゃんが元気ならそれでいいです♪
たとえ、あわただしい毎日が待っていようと…(笑)

さて、今年最後のReadmore…♪

今年は色々ありました。
でも、こういったこともきっと成長の足がかりだと信じています。
そして、自分のなかで色々と区切りをつけるきっかけになったかと…

更新頻度も、訪問もままならない事が続いていますが、
来年は落ち着いたら、もう少しまともな「ブロガー」に戻ろうと思っています^^;

うーちゃんも6歳に入り、何かと気の抜けない年になりました。
避妊手術のしていないうーちゃん。恐れていた「リスク」が牙を向いてきそうです。
しかしながら、避妊手術回避は自分で考えた選択。
うーちゃんと一緒に頑張っていこうと思っています。

来年も、引き続き仲良くしてくださったら、この上ない幸甚です。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
azzさん、いろいろ四文字熟語知ってはるなぁ~!!
おかんやったら、たぶん4日くらいで「もうない~!!」ってあきらめるわ~!!

azzさん、うーちゃん、今年もホンマにお世話になりましたやでぇ~!!
ブログでもリアルでも会えてうれしかったでぇ~!!
来年もな、ホンマよろしくやで!!
来年もazzさんとうーちゃんが元気で楽しく幸せに暮らせるように祈ってるでぇ~!!
良いお年をやでぇ~!!
権造 URL 2009/12/31(Thu)18:40:29 編集
無題
ん~~、azzさん、
今度のブログは
たいへん勉強になりまちね。
ママのちらない四文字熟語が
次々と出てきまち。。。

そちて、新ちいとちが明けまちたね!
ことちもまた、ママ共々よろちくお願いちまちね~~!
へーた URL 2010/01/04(Mon)20:08:48 編集
無題
azzさん、うーちゃん、あけましておめでとうございます!!
可愛いうーちゃんの年賀状ありがとうございました
今年もazzさんとうーちゃんにとって素晴らしい1年になりますように
まりうり URL 2010/01/05(Tue)18:13:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
introduce
HN:
azz
性別:
女性
自己紹介:
東京・下町在住で、うーちゃんの飼い主(おねーちゃん)で、このブログの管理人。
基本お気楽で無精なB型。
でも、うーちゃんの事になると超小心者(苦笑)
うさぎの事になると、俄然フットワークが軽くなるけど、
普段はぼけ~っとしている困った人
(ばーさま談)

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:
うーちゃん(本名:うさ)
2003年12月21日生まれ。女の子
ネザーランドドワーフ(チンチラグレー)
未熟児で生まれ、人工飼育だったた事もあり、
生後40日経たない2004年1月17日に我家の一員に。
体は弱いけれど、ちゃんと元気になってくれる良い子♪
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:

その他登場人物

じーさま(azzの父)
江戸っ子気質が災い(?)し、うーちゃんの天敵と化す。
でも、案外うーちゃん大好き?
困ったことに、うーちゃんの次に人気者(認めたくない…)

ばーさま(azzの母)
日ごろ働いている私に代わり、うーちゃんの面倒をみてくれる。
そんなばーさまなのに、うーちゃんは懐いていないが、
言葉は一番理解している(なぜ?)
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:
counter
また遊びに来てね♪
new comment
[01/05 まりうり]
[01/04 へーた]
[12/31 権造]
[12/29 権造]
[12/22 もこ]
new entry
(12/30)
(12/21)
(12/14)
(12/09)
(12/05)
new trackback
cellphone
access
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]