忍者ブログ
うーちゃんと私、時々じーさま?
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログのサイトは「忍者ブログ」ですよね(^^♪
なので、このブログのタイトルは忍者っぽく(?)
四字熟語で統一してみることにしました^m^
今回のタイトルは曲突徙薪【きょくとつ-ししん】
意味は「災難を未然に防ぐことのたとえ」なのですが…

なぜこのタイトル?


20091205_01.jpg

このドナドナ状態を見ればもうおわかりですね^^;
うーちゃん、ボヤいてます。ノムさんも真っ青です(笑)

うーちゃん、昨日病院に行きました。
平日に行ったのは、平日のが空いているからです(単純?)
私の仕事が、たまたま空いたのでチャンス到来!
うーちゃんにしてみれば最悪の事態!?

この日のうーちゃんは、定期検査でした。
と言うのも、ですね。

うーちゃん、夏くらいからカルシウム尿症にかかっていて、
間隔を多少おきつつも、抗生物質の投与を行っています。
膀胱炎に変化する寸前って感じです。
なので、いつも血液検査の試験紙をして、
疑わしい尿はチェックしてたのですが…

この2日前、試験紙が反応

よ、陽性??(TT; )( ;TT) オロオロ

まぁ、はっきりと陽性って感じでもなかったんです(よく見れば?的)
でも心配だったし、ちょうど定期検査間近だたし、
前倒しの意味を含めて、急きょ病院に行ってきました。

その前日の尿からは血液反応は出ず(陰性)
触診でも、異常は感じられず、尿量も上がってきていることから、
膀胱炎やカルシウム尿症はむしろ改善されつつあり、
前日の試験紙も、もしかしたら違うものに反応したのでは?

と言う診断で終わりました。

20091205_02.jpg

元気なことは元気だったんだけどね~
取り敢えず、今回はおねーちゃんの撮り越し苦労だったみたいね^^;


でもうーちゃんも今月で6歳。子宮に異常があっても全くおかしくない年齢。
触診では限界があることから、次回の検査で超音波の検査を
行った方がいいでしょう、と言うことでした。

まぁ、状態が改善されたらまた再考の余地ありなのですが、
今のところ、超音波の検査は避けられないかな~って思っています。

20091205_03.jpg

病院から帰ってきたうーちゃん。
以前のように、病院から帰ってきてもさほど落ち込むことも
ハンガーストライキをすることもなくなりました。

その代わり?異常に甘え度が増します。
媚を売ることをさては覚えたか?
私のように、無駄に年をとってはいないようです(^ー^;A

でも、どうしてその日のうちに、超音波検査やらなかったの?

と言う意見が聞こえてきそうですが…
正確には「やらなかった」のではなく「出来なかった」のです(爆)

その理由は?

珍しく次回に引っ張ります^^;



だって、長くなっちゃったんだもん…


そして、珍しくreadmore♪も復活(^^♪


うーちゃんがかかっている病院、1年くらいまでは主治医同然の
U先生がうーちゃんをいつも診てくださっていたのですが、
ご都合でU先生が退職された後は、先生はいつもフリーダムです。

この日、見ていただいたS先生。
うーちゃんは何度か診てくださってるんですが、うーちゃんを見るなり

S先生「か、かわいい

…( ̄▼ ̄*)ニヤッ←私(笑)

その話を家でばーさまにすると、

ばーさま「そりゃそうよ~!うーちゃん可愛いもの♪」

うさぎ専門病院の先生が、思わず発しちゃうくらいのラブリーさが
きっとうーちゃんにはあるのよね~!

なんて二人で浮かれていると、すかさず横からじーさまが…

じーさま「ふ、親バカにバババカか…」



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
azzさんご家族も、うーちゃんもお変わりなく
安心しました。
忍者ブログというからには、うちがリンクなど貼ったらいけませんよね?

病院の人とか、ショップの方に「かわいい」って
言われると特にうれしいですね。
職業柄、見慣れている方ですものね。

一般ピープル(すみません)の方は、みんな
かわいいって言ってくださるものだから。

私は、うーちゃんのひかえめなお耳が好きです。
それと、大きな目ですかね。

6歳を迎えて、これからも変わらぬ
かわいらしさを振りまいてくださいね。
続くの記事が気になります。 
もこ URL 2009/12/06(Sun)16:49:17 編集
Re:無題
もこさん、遊びに来てくださってありがとうございます!
いえいえ、リンクは大歓迎ですよ^m^
まだリンク作成していませんが、追々作成する予定ですし♪

確かに、先生に「かわいい~」なんて言われて、
思わずしたり顔の私でした^^;
うーちゃんてば、そんな先生なのになついてくれないし…
そのうち懐いてくれるようになるかな?

今月でうーちゃんも6歳!!!
いつまでも元気でいてもらえるように、ますます頑張らないと…
2009/12/08 22:24
無題
遅ればせながら・・・
新ブログおめでとうございます(o^v^o)
嬉しいです♪
うーちゃん、病院頑張ってきたんだねー。
もうすぐ6歳かぁ。
たしかに色々と心配になることも増えますよね。
定期的にきちんと診てもらうのは大事だね。
病院嫌いかもしれないけど、がんばってねーー
先生に可愛い♪って言われたんだ(≧▽≦)
それはテンションあがるよねーーー!
わかるわかる!
私もきっとその場にいたら、azzさん&ばーさまと
一緒に小躍りしちゃったはずよっ(笑)
ちったん URL 2009/12/06(Sun)23:34:54 編集
Re:無題
ちったんさん、遊びに来てくださってありがとう!
あ、私も遊びに行かないと~!!!

うーちゃんも、あっという間に6歳が近づいてきています。
やっぱり、元気でも年にはかなわないところも出てきていて、
これから今以上に、健康に気を遣わないといけないかも…

ホント、かわいいーなんて言われて図に乗っちゃいましたよ(笑)
一緒に小躍りしてくれるなんて、
ちったんさんも素敵~♪
2009/12/08 22:26
無題
うちでも旦那ちゃんがいつも、いつもうーちゃん可愛い
って言ってますよ~!!
もちろん私もうりがヤキモチ焼いてます
まりうり URL 2009/12/08(Tue)00:19:29 編集
Re:無題
きゃ~旦那さんにも可愛いなんて言われて、
うーちゃんが聞いたら、絶対に調子に乗っちゃうわ!!
まりうりさんからも言われたんじゃ、
もう手に負えなくなっちゃうかも(笑)

うりちゃん、かわいいじゃないのよ~
うーちゃんにない「わ・か・さ♪」があるわっ(^^♪
最近、年に勝てない所があるみたいなんでねー(笑)
2009/12/08 22:28
無題
うーちゃん、健康診断、お疲れ様やでぇ~!!
なんともなくて、よかったで!!
次は超音波検査かぁ~。
アレは痛くはないから、大丈夫やで!!!

さすがうーちゃん!!
ウサギいっぱい見てる先生も思わず「かわいい」
って言うてまう可愛さ!!
オレもいっつもカワイイな~、って思ってみてるで!!!

で、でも後ろから痛い視線が・・・
権造 URL 2009/12/08(Tue)23:03:22 編集
Re:無題
うーちゃんね、順調に回復に向かってるみたいなの(*^_^*)
でも、やっぱ女の子だからねー
避妊手術してないし、超音波は必須よねぇ。

可愛いって言われて、うーちゃん調子にのってるけど、
若さは安ちゃんに敵わないのよ^m^
…あ、私も後ろから痛い視線が…
2009/12/14 00:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
introduce
HN:
azz
性別:
女性
自己紹介:
東京・下町在住で、うーちゃんの飼い主(おねーちゃん)で、このブログの管理人。
基本お気楽で無精なB型。
でも、うーちゃんの事になると超小心者(苦笑)
うさぎの事になると、俄然フットワークが軽くなるけど、
普段はぼけ~っとしている困った人
(ばーさま談)

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:
うーちゃん(本名:うさ)
2003年12月21日生まれ。女の子
ネザーランドドワーフ(チンチラグレー)
未熟児で生まれ、人工飼育だったた事もあり、
生後40日経たない2004年1月17日に我家の一員に。
体は弱いけれど、ちゃんと元気になってくれる良い子♪
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:

その他登場人物

じーさま(azzの父)
江戸っ子気質が災い(?)し、うーちゃんの天敵と化す。
でも、案外うーちゃん大好き?
困ったことに、うーちゃんの次に人気者(認めたくない…)

ばーさま(azzの母)
日ごろ働いている私に代わり、うーちゃんの面倒をみてくれる。
そんなばーさまなのに、うーちゃんは懐いていないが、
言葉は一番理解している(なぜ?)
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:
counter
また遊びに来てね♪
new comment
[01/05 まりうり]
[01/04 へーた]
[12/31 権造]
[12/29 権造]
[12/22 もこ]
new entry
(12/30)
(12/21)
(12/14)
(12/09)
(12/05)
new trackback
cellphone
access
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]