忍者ブログ
うーちゃんと私、時々じーさま?
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は前回の続きです^^;

今回のタイトルは油断大敵【ゆだん‐たいてき】
意味は「注意を少しでも怠れば、思わぬ失敗を招くから、
十分に気をつけるべきであるという戒め」なのですが…


20091208_01.jpg

うーちゃんのぼやきは、この際無視してください( ̄▼ ̄;

前回、ほかのあちこちもついでに診てもらったうーちゃん。
そこで、思いもよらぬ事を言われてしまいました。

S先生「うーちゃん、歯がのびてますねー」

( ゚  ゚ ; )エエッ

うーちゃん、今まで「歯だけはきれい♪」なんて言われていたので、
先生のお言葉はまさに「寝耳に水」
何かの間違いではないか?と疑ってしまったくらいです。

S先生「このままじゃ、舌に当たっちゃうな~うん、切りましょう!」

き、切る~?(゚〇゚;)

と言うが早いが(可愛い顔をして)先生、おもむろにはさみ(?)を取り出し、
うーちゃんの口をぱっちんぱっちん(爆)
私が迷う隙を、全く与えませんでした(苦笑)

勿論、うーちゃんも放心状態^^;

その後、先生が図解で説明してくださったことによると…
歯が一本、傾いて生えてきてしまっているそうです。
今すぐものが食べられなくなる、と言うことではないそうですが、
近い将来、確実に舌を圧迫し、傷つける恐れがあるとか。
そうなる前に、切っちゃった方がいい、と言う判断だったそうです。

とまぁ、今回はこれで済んだけど…
勿論、これから先歯は伸びます(-_-;)
これからは定期的に、歯を切ることも視野に入れた方がいいようで…

で、でも先生…
うーちゃん、ものすごーく神経質で、なれないことをされると
ご飯を食べなくなるんですが…

ってお話をすると、先生も一瞬フリーズ(笑)

S先生「え?そうなの?うーちゃん

って言うと、シロップのペリアクチンとプリンペランを飲ませてくれました。
(このおかげで、ハンガーストライキがなかった?(笑))

S先生「今日ホントは、お耳もきれいにしたかったんだけどな~

うーちゃんのお耳、お世辞でもきれいとは言えなかったんですが…
歯を初めて切られ、耳を手入れされて気に出したら…

…考えるのも怖いです、先生!(泣)

飼い主の泣きの一声で、耳は次回と言うことになったうーちゃん(笑)

でもショックでしたね…
いままでは歯は丈夫だったのに…
色も、若干黄色がかってきているそうです。うーんケアが必要だな…

20091208_02.jpg

そーね、それが一番なんだけどね。
うーちゃん、頑張れるかしら?

20091208_03.jpg



人聞きがさっきから、ものすごーく悪いんですけど(-_-;)

とまぁ、うーちゃんが自覚したかどうかは定かじゃないんですが、
何故かうーちゃん、牧草を食べる量が断然増えました!
もしかしたら、今までは歯がちょっと邪魔して牧草食べれなかったのかな?
幸い、切った歯を気にすることもないですし、
うまく転んでくれたら…と思っていますが。

やっぱ、油断大敵!ですよね^^;

色々悪い所が増えてきちゃったうーちゃん。
やっぱ年には勝てないかー?
人間でいえば、50歳はとっくに超えてるんだもんね(笑)

今まで以上に、健康に気を遣って頑張ろうね、うーちゃん!

20091208_04.jpg

…(-_-;)

だから50歳超えてるんだってば…

Readmore♪は、今回の一件でじーさまがモノ申す?


うーちゃんも人間でいえば、50歳を超えた年齢になったと話していると、
それを聞いてじーさま

じーさま「なんだ、うさ公も50歳か!俺とあまり変わらないな!」



…あんたはもうすぐ70歳に手が届くだろーが!

じーさま「あと少ししたら年金生活だな。年金はどっからもらえるんだ?」

…なんなら、じーさまがうーちゃんに年金あげたら?(-_-;)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うーちゃん、歯をパッチンされちゃったのね~
頑張ったね!!
うりもご飯食べなくなった時に3回パッチンしたんだよ~。
しかも3回目はショックが大きくて呼吸困難になったの
歯のパッチンは相当ストレスになるみたいですね。
次回がないように牧草いっぱい食べてくれるといいですね!!
久々のじーさまじーさま、うーちゃんに年金の
おやつあげてそうですね
まりうり URL 2009/12/10(Thu)14:50:20 編集
Re:無題
そうなんです!うーちゃん歯をパッチンされちゃって(>_<)
うりちゃんも、3回パッチンされてるのね…
しかも呼吸困難だなんて、大変だったのよね!!!
これは次回がないようにしないとね、うーちゃんもうりちゃんも(*^_^*)

じーさま、年金だなんてホントに全く…
保険料払ってないし(笑)
2009/12/14 00:17
無題
こちらでは、初コメです(^O^)/
うーちゃん大変だったのね。
うちのチョコもそうだけど、本当に油断大敵だね。
うちは3うさは元気ですが、私がダウン気味で。
azzさんも気をつけてね!
ゆう 2009/12/13(Sun)12:36:37 編集
Re:無題
ゆうさん、いらっしゃいまし♪
来てくれてありがとうございます(*^_^*)
うーちゃん、体が弱いの熟知してるので気をつけてるんですが、
「すぎる」くらいでちょうどいいのかも?ですよね^^;

ゆうさん、お忙しくて無理されてるんでは…?
あまり無理しないでくださいね!
私もがんばりまーす(*^^)v
2009/12/14 00:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
introduce
HN:
azz
性別:
女性
自己紹介:
東京・下町在住で、うーちゃんの飼い主(おねーちゃん)で、このブログの管理人。
基本お気楽で無精なB型。
でも、うーちゃんの事になると超小心者(苦笑)
うさぎの事になると、俄然フットワークが軽くなるけど、
普段はぼけ~っとしている困った人
(ばーさま談)

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:
うーちゃん(本名:うさ)
2003年12月21日生まれ。女の子
ネザーランドドワーフ(チンチラグレー)
未熟児で生まれ、人工飼育だったた事もあり、
生後40日経たない2004年1月17日に我家の一員に。
体は弱いけれど、ちゃんと元気になってくれる良い子♪
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:

その他登場人物

じーさま(azzの父)
江戸っ子気質が災い(?)し、うーちゃんの天敵と化す。
でも、案外うーちゃん大好き?
困ったことに、うーちゃんの次に人気者(認めたくない…)

ばーさま(azzの母)
日ごろ働いている私に代わり、うーちゃんの面倒をみてくれる。
そんなばーさまなのに、うーちゃんは懐いていないが、
言葉は一番理解している(なぜ?)
*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:
counter
また遊びに来てね♪
new comment
[01/05 まりうり]
[01/04 へーた]
[12/31 権造]
[12/29 権造]
[12/22 もこ]
new entry
(12/30)
(12/21)
(12/14)
(12/09)
(12/05)
new trackback
cellphone
access
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]